« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

B7..に乗って

今週はB747に乗って沖縄に出張でした(汗)。

今回はいつもと違ってこんなところでお仕事を...。

Photo





初日は雨でした。










なので今回の宿泊場所は那覇新都心のおもろまち。

Photo_3





翌日は打って変って初夏の陽気!









Photo_4





食事もホテル近くの食堂で。









Photo_5





これで\800安いなぁ~。








最近本当に出張ネタしかないのでそろそろブログのタイトル変えないとかも!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

和歌山出張

先週は出張で和歌山県に行ってきました。

和歌山といえば、「和歌山ラーメン」ということでまずは市内の有名店へ行くことに。

Photo_2




井出商店さんです。








Photo_3


和歌山ラーメンのお店では注文したあとは、「早寿司」を食べ、「ゆで卵」を向きながら待つのがローカルルール(だそうです)。







Photo_4



注文したのはチャーシュー追加の特製ラーメン。剥いた卵を入れていただきます。







濃いめの豚骨醤油ですが、あまり脂っこくない感じです。ちなみに麺は細めのストレートでした。

腹ごしらえの後はレンタカーで目的地の有田川町へ。最近関東は寒い日が続いていましたので少しは暖かいかなぁ~なんて思っていたのですが...和歌山県といってもかなり山の中(回りは山だらけ!)だったので、太陽が顔を出すのは朝9時頃、でも昼の3時にはまた山に隠れてしまいます。いやぁ~寒かった(涙)。

Photo



こちら、日本の棚田百選にも選ばれている「あらぎ島」

日本には棚田っていっぱいあるんですね。





Starflyer


帰りは関空からSTARFLYERとのコードシェア便に。機材はA320でしたが全席液晶モニタ付き革シートで快適でした。







最近また出張blogになってきましたが、たぶん次回も...(汗)  って、かなりサボリってますが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バレンタイン・イブ

巷ではバレンタインデーを明日に控えて、デパートやお菓子屋さんはにぎわっていますが、本日、我が家では「結婚記念日」なんです。

毎年恒例の「なんか美味いもの」を食べに行こうと思ったのですが、今年は土曜日ということもあってなかなか予約がとれませんでした。なんとか早い時間で予約が取れたお店に....行く前に、「日産グローバル本社」のギャラリーへ寄ってみました。

Gtr





GT-Rっていつ見ても存在感がありますね。








Photo




ちょっと気なった車。セントラです。

アメリカ向けだけあってバター臭いですね(笑)。私は嫌いじゃないですが...。







その後、こんな車なんかを見てから食事へ。

Z



これって昔、タミヤの1/12のプラモデルにあったヤツですかね!?









さて今回の食事はこちらのお店。

Photo_2





我が家からは本店の方が近いのですが....








↓をチョット見てみたくて...Photo_6  

まあ、みなとみらい側ではなく、小雨も降っていたのでそれほどでもなかったカモ。

お料理の方はもちろん...

Photo_7







ローストビーフ。







Photo_8





子供はステーキで。








その他、写真撮るの忘れましたが美味しかったです。

来年(以降)もこのイベントを続けるためにも、色々がんばりますかね(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »