« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月12日 (月)

イチゴ狩り 2010

年度末のバタバタもやっと落ち着いて、久しぶりにちょっとドライブに出かけました。

Photo_5




箱根を越えたところで、虹色の雲を発見。








行先は毎年恒例の韮山いちご狩りセンター

昨日は最高気温20℃超えていたのでハウスの中は半袖で十分。でもイチゴは温い...。

Photo






なるべく北側の日陰に隠れているヤツを探します。







Photo_2



左側「紅ほっぺ」
イチゴらしい形とほどよい酸味がイイ感じ。

右側「章姫」
細長いですが柔らかくて甘い!

ちなみにどちらも静岡の品種です。






パンパンに膨らんだお腹のまま、ナビで気になったちょっとアカデミックな場所へ。

Photo_3




「丹那断層」です。


断層は英語で「fault」っていうんですね~。






断層というとミルフィーユみたいな縞々を想像していたのですが....

Photo_4



こちらはご覧の通り「横断層」で、その名の通り、横にズレたようです。


青い線が水路の石垣だったところで2m程度ズレています。





渋滞もなく久しぶりの楽しいドライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »