« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

ずっと気になっていたトコロ

気付けば8ヵ月ぶりのモディネタです(汗)。

先日久しぶりに某オークションでE90パーツを検索して、見つけて、ポチッとして、届いて、取り付けてみたのがこちら。ここまであまりにスピーディだったので取り付け前の写真はありません...。

Photo







フットレストです。








たぶん左ハンドル用なのでちょっとデカイんですが、ネジ&両面テープで固定したところ、まあまあイイ感じでした。

2






どうせ運転中はこんな感じでしか見えないところなんですが...。







ちなみにお値段はアルバムCD1枚程度でした。ってことはコレやっぱり!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ウットリ...

昨日はみなとみらい赤レンガ倉庫前のコチラのイベントに行ってきました。

F10




新しい5シリーズも初めて見ました。

「のびやかな3」って感じですかね。

M-Sportsが楽しみです。





最近街中でも良く見かけるロータス。

Lotus_evora




エボーラは2+2で、お値段も\8,500,000とお手頃!?

4人乗りなので無理すれば我が家でも...と思ったら...







Evora_seat




どうやって座るんでしょうか(汗);








100000000





この5台で一億円オーバー!!








なかでもやはりコレが一番でした。

Dbs





アストンマーチン DBS

ボンネット、フェンダーは全てカーボンだそうです。





Dbs_3



写真ではわかりずらいですが、色はテンペストブルー(グリーンっぽいブラック)。

渋いかったデス。





Dbs_2





インテリアはこんな感じ。いいなぁ~。








調子にのって、アストンのサイトにあるコンフィギュレータでMyDBSを作成。

My_dbs_1













My_dbs_4















久しぶりに見とれてしまうクルマでした... lovely

ちなみにこちらもオプションでリアシートは取り付け可だそうです...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

熊野那智大社

先日、和歌山県の熊野那智大社に行って参りました。日帰りで...(汗)。

Photo






ルートはこちらで、距離は約550km。






ナビでの予想時間は9時間ちょっと。渋滞避けるためAM3時に家を出たのですが....

Photo_2







甘かった...。







東名は快調だったのですが、伊勢湾岸から東名阪への合流と、伊勢道で合計3時間以上ハマリました。

その後チョットしたアクシデントがあり、熊野警察署に寄ったりして(汗)、結局到着したのは16:00頃。予定より4時間遅れ。早々に目的地へ向かいます。

Photo_3







那智大社までは車で行けるのですが、少し手前の駐車場に止めて歩きます。






熊野古道 中辺路の一部「大門坂」へ。

Photo_4










だいぶ日が傾いてますが、逆にいい雰囲気。













Photo_5








周りには樹齢500年以上の杉や楠がいっぱい。


まだまだ登ります...。












30分ほど登ったところで、やっとお土産物屋さんが見えてきますが....

Photo_6











境内へはさらに階段を登ります...。














Photo_7






那智大滝。

落差133mは一本滝では日本一。







大門坂と参道の階段は合わせて800段以上あるようです。ちなみにこの道を降りて帰る自信はマッタクなかったのでバスに乗りました(笑)。

その後日帰りなので、日帰り温泉につかって帰路へ。久しぶりの長距離ドライブでわかったこと...

三重県は長い!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

「箱うな」ツアー

今日はgucciさんのお声掛けで、久しぶりに早朝から箱根に行ってきました。

Photo




いつものようにターンパイク入口に集合。








まずは芦ノ湖スカイラインへ。

Photo_2





朝はカナリ苦手ですが、気持ちいいですねぇ~。








その後ちょっと早めに「うな」に向かうことに。

Photo_4







富士山もキレイ!!







Ss







通称「SS」にて。

SS初体験でしたが、こんな道が20km近くも続きます。

正直言って後半は疲れちゃいました(汗)。

やっぱり運転はスポーツですね。











Photo_5




ココの「うな」はやっぱり美味しかった。










参加された皆さんお疲れ様でした。帰りの東名は...(謎)

Spgr_4


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »