« 「箱うな」ツアー | トップページ | ウットリ... »

2010年5月 4日 (火)

熊野那智大社

先日、和歌山県の熊野那智大社に行って参りました。日帰りで...(汗)。

Photo






ルートはこちらで、距離は約550km。






ナビでの予想時間は9時間ちょっと。渋滞避けるためAM3時に家を出たのですが....

Photo_2







甘かった...。







東名は快調だったのですが、伊勢湾岸から東名阪への合流と、伊勢道で合計3時間以上ハマリました。

その後チョットしたアクシデントがあり、熊野警察署に寄ったりして(汗)、結局到着したのは16:00頃。予定より4時間遅れ。早々に目的地へ向かいます。

Photo_3







那智大社までは車で行けるのですが、少し手前の駐車場に止めて歩きます。






熊野古道 中辺路の一部「大門坂」へ。

Photo_4










だいぶ日が傾いてますが、逆にいい雰囲気。













Photo_5








周りには樹齢500年以上の杉や楠がいっぱい。


まだまだ登ります...。












30分ほど登ったところで、やっとお土産物屋さんが見えてきますが....

Photo_6











境内へはさらに階段を登ります...。














Photo_7






那智大滝。

落差133mは一本滝では日本一。







大門坂と参道の階段は合わせて800段以上あるようです。ちなみにこの道を降りて帰る自信はマッタクなかったのでバスに乗りました(笑)。

その後日帰りなので、日帰り温泉につかって帰路へ。久しぶりの長距離ドライブでわかったこと...

三重県は長い!!

|

« 「箱うな」ツアー | トップページ | ウットリ... »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は、是非「伊勢神宮」日帰りをやってみたいと思っていました。
が、周りから「無謀だ!」の声で諦めていましたが・・
なんか、希望が沸いてきました~

投稿: ちゃわん | 2010年5月 4日 (火) 18時30分

ちゃわんさんこんばんは。

伊勢までなら十分日帰り圏内ですよ(笑)!
ただ、連休中の伊勢神宮周辺はかなり混雑しますのでお気をつけ下さい。

投稿: 3by3 | 2010年5月 5日 (水) 00時19分

色々ハプニング?もあったようですが、日帰り長距離ドライブお疲れさまでした♪
私もたいがい長距離好きですが、これはなかなか強行軍ですね(^^;)
たまにクルマで西に遠征する際は「静岡長いなぁ・・・」と常々感じてますが三重も長いんですね(笑)
家族で伊勢に行ってないのは私だけなので、是非今度チャレンジしてみたいです(あっ、泊まりで^^;)

投稿: “M” | 2010年5月 5日 (水) 20時05分

これはこれはお疲れ様でした。
しかしこの日帰りはかなりヘビーですね、私も行ってみたいけど地図見ただけでメゲますなこりゃ(汗;

け、警察署って(^^;

投稿: k@みうら | 2010年5月 5日 (水) 23時27分

“M”さんこんばんは。

今年は「当たり」年のようで...(汗)。
まさか本当に日帰りするとは思ってなかったのですが、宿もとら(れ)ずに行ってしまったもので...。
三重は途中までしか高速がないのでその分長く感じます。
お伊勢参りには是非!!(十分日帰りは可能ですよ)

投稿: 3by3 | 2010年5月 6日 (木) 22時11分

k@みうらさんこんばんは。

ぐさんの鈴鹿で関心してましたが、まさか自分もやっちゃうとは...。(まだまだ私もイケるかも!?)

今年「110番」したの2回目です(汗)。ここの警察はGWでも暇そうでした。

投稿: 3by3 | 2010年5月 6日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/48264561

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野那智大社:

« 「箱うな」ツアー | トップページ | ウットリ... »