« 2011初出張 | トップページ | 梅雨ですから »

2011年3月15日 (火)

複雑な気持ち

3月11日の地震で被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。


今、いつものように出張のため羽田空港にいます。
ここから見える穏やかな東京湾からはほんの数百キロ離れた東北で起きたことが想像できません。

首都圏でも少なからず影響が出ており、また大規模な余震の可能性もまだ残されている中、家族を残して数日家を空けるのは正直言って、気が進みません。

また、仕事なんか放り出して被災地域の方々に、今すぐ行って何かお手伝いしたい気持ちでいっぱいですが、現実的には直接力を貸すこともできません。

その代わり、今できることを精一杯がんばることが、被災された東北の方々、ひいてはこの国全体への力添えにになると言い聞かせ、これから飛行機に乗ります。

一日も早く復興することを願って。


Dsc_0080


|

« 2011初出張 | トップページ | 梅雨ですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現地を想うと胸が痛くなります・・・
今日も震災対応で出勤しましたが、無駄を意識して今を感謝しながら
自分ができることをやるしかないかと思っています。
買占めや風評に惑わされず普通のペースに戻すというのも私達ができることですね。
出張お気をつけて。

投稿: “M” | 2011年3月20日 (日) 00時22分

"M"さんこんばんは。

出張から帰ってきました。びっくりしたのは出張先の九州でもお米や燃料は大丈夫ですが、電池や懐中電灯が売り切れ状態でした。

また、停電とは無関係な地域なのですがコンビニ等のお店は看板消して節電中。「被災地域と同じ気持ちになる」という意味では日本っぽくていいのですが、せめて西日本は明るく元気にやって欲しい!とも思いました。

停電や物流等、この先まだまだどうなるか分かりませんがお互い頑張りましょう!!

投稿: 3by3 | 2011年3月20日 (日) 23時34分

ブログさぼってる?
忙しいよね。

自分は車2WEEK放置でバッテリー上がり。
原因は、セキュリティーと市販のバッテリーアース、
セキュリティーは全部自分で削除。
大変でしたよ。

明日、同じ?故郷に帰省するよ。
2daysだけど。
また、皆で薄野行きたいね。
昔はけんかする人が居ましたが。

投稿: o8ji | 2011年5月13日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/51127088

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な気持ち:

« 2011初出張 | トップページ | 梅雨ですから »