« 梅雨ですから | トップページ | 再リベンジ石垣島 その2 »

2011年6月29日 (水)

再リベンジ石垣島

一昨年、昨年と2度にわたって台風に遭遇した石垣島。今回は台風シーズンを避けてと思い、平年であれば梅雨明け間際の6月18日から行ってまいりました。

さすがに今回が3回目なので最後のチャレンジと気合が入ります。しかし5月に入って台風1号、2号と共に東シナ海を北上。

ただ沖縄地方は梅雨も明けて夏本番の様子。今回は羽田からの飛行機も遅れることなく、あっさりontimeに石垣島に到着!イイ感じですhappy02

Dsc01251


写真は那覇~石垣間に見える多良間島(手前)と水納島(奥)

宮古島と石垣島の中間にあります。






お昼過ぎに到着してまずはさっさと腹ごしらえ。

Dsc01258


バニラデリさんのアボカドわさびバーガー。

もちろんパティは石垣牛100%。

テリヤキソースとクリーミーなわさびマヨネーズが絶妙です。



お昼を簡単にハンバーガーで済ませたのはリベンジの目的の一つに早く行きたかったから。

Dsc01315


野底岳を目指します。

1回目:遭難しかけて途中で下山。
2回目:台風による土砂崩れで近くまで行けず...。



そして3回目....

Dsc01291

やっと登頂に成功!!!
って、ふもとの集落から小一時間程度ですが帰り道はひざがガクガクで...。


汗ダクで登った頂上では気持ちイイ風が。



他に誰もいない山頂でしばらく佇み、下山したあとは石垣島天文台に向かいます。

Dsc01323

星空観察会で土星他と観察。残念ながら南十字星は雲がかかって見えませんでした。

三脚持っていけば良かった...。




2日目は海へ!!つづく...。

|

« 梅雨ですから | トップページ | 再リベンジ石垣島 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

名前変えたw元ランバ・ラルである^^
今年こそ私も横浜にたそがれ様と思っていたが・・・なかなか行けんw

投稿: ばばぁに左フック | 2011年7月 3日 (日) 20時02分

こんにちは!
ご無沙汰しております。
お久しぶりです^^;
面白い画が撮れるレンズですね~
頂上からの写真とかいい感じですね^^

投稿: evening_sky | 2011年7月14日 (木) 12時11分

ばばぁ~さんこんにちは。

改名はなにか理由が??
今年こそこっちで会えるといいですね。
どこも節電中なのでとりあえず涼しくなってからがいいカモ。

投稿: 3by3 | 2011年7月14日 (木) 16時19分

evening_skyさんこんにちは。

ご無沙汰してます。お元気ですか?
最近はクルマもblogもあまり手付かずでして(汗)。

頂上の写真はフィッシュアイコンバータを使ってます。
荷物になるので持って登るの迷ったのですが、面白い写真が撮れました。

投稿: 3by3 | 2011年7月14日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/52078669

この記事へのトラックバック一覧です: 再リベンジ石垣島:

« 梅雨ですから | トップページ | 再リベンジ石垣島 その2 »