« 再リベンジ石垣島 | トップページ | 再リベンジ石垣島 その3 »

2011年7月17日 (日)

再リベンジ石垣島 その2

リベンジ終了からすでに1か月が経とうとしています。あの日が懐かしい....

と、記憶が薄れないうちに2日目。

2日目は朝からシュノーケリングに出発。
前回、前々回ともピュアマリンクラブさん にお願いしました。こちらはどんなところがいいかリクエストを聞いて、希望のスポットに連れて行ってくれます。

ちなみに我が家のリクエストは「潮の流れが速くない」、「サカナがいっぱいいる」の2つでしたが、後者は「どこでもいっぱいいますよ」との回答でした(笑)。

Sdsc_0143




今回のお客は我が家3人だけということで、キャプテンの息子さんも同行。

いつもこんなキレイな海で泳げてウラヤマシ~。






Ssany0050









3回目にして初めて晴天の下
でシュノーケリング開始!!

















今回は5時間コースで、4か所ほど廻ってもらいましたが、どこもキレイ!

Ssany0030






フィンでサンゴを蹴らないように注意して...








Ssany0026





キャプテンのお言葉通り、サカナはいっぱいいました(汗)。





Ssany0014

 




日差しが海の中まで届いて、サンゴもくっきり見えます!!








S



デバスズメダイの群れ。

サカナもキラキラしててキレイ!!








いままでの曇天下でのシュノーケリングが「ナンだったの!?」ってくらいキレイでびっくり。5時間はアッという間でした。

その後は日没を見に西側の海岸へ。

Sdsc01326

穏やか~な時間が、ゆっく~り過ぎて行く...できればしばらく感じていたいなぁ~。

翌日はさらに離島へ、つづく....。

|

« 再リベンジ石垣島 | トップページ | 再リベンジ石垣島 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お久しぶりです^^
石垣島いいですね~♪
海の中のきれいな景色はとっても癒されそうです^^
私もいつかいってみたいです^^

投稿: evening_sky | 2011年7月17日 (日) 07時24分

おいおいwwひっぱるねぇhappy02

投稿: ばばぁに左フック | 2011年7月17日 (日) 20時04分

ご無沙汰してます!
リベンジは無事に果たせた様ですね〜
それにしても綺麗な海ですね!

投稿: ちゃわん | 2011年7月17日 (日) 21時28分

evening_skyさんこんばんわ。

天気がいいと、海の外も中も日差しがいっぱいでとってもキレイでした。
サカナの群れを見ているとちょっと現実から離れられます。
是非行ってみて下さい!!

投稿: 3by3 | 2011年7月18日 (月) 20時24分

ばばあに〜さんこんばんは。

少しひっぱらないとネタがないもので...。

投稿: 3by3 | 2011年7月18日 (月) 20時27分

ちゃわんさんこんばんわ。

ご無沙汰してます。皆さんお元気ですか?
リベンジはやっと果たせました。
でもまたいきたいな〜なんて思っています。

あ、ミラーレスですが、デジイチGETしたので、また撮影会
ご一緒させて下さいね。

投稿: 3by3 | 2011年7月18日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/52226003

この記事へのトラックバック一覧です: 再リベンジ石垣島 その2:

« 再リベンジ石垣島 | トップページ | 再リベンジ石垣島 その3 »