« 再リベンジ石垣島 その2 | トップページ | 5x1 or 3x4 »

2011年7月30日 (土)

再リベンジ石垣島 その3

ひっぱり過ぎてそろそろ記憶が薄れてきたので最終回。3、4日目です。

3日目はさらに離島の波照間島へ。

Dsc01355





離島ターミナルから高速船で約1時間。

ウワサ通り、カナリ揺れました...。






なんとか無事到着。

Dsc01408






ここ波照間島は有人島では日本最南端。








早速スクータをレンタルして、最南端の碑をめざします。

Sdsc01373




島の南側はかなり高い断崖が続きます。

この日は風が強く波しぶきが...。





Sdsc01391_2





この島ではなんでも日本最南端。








Sdsc01256




ついでにこんなのも。

※この写真は石垣島です。




Shateruma






サトウキビ畑の中をスクータで爆○。

ちなみに島に信号はありません...。







そしてこの島に来た一番の目的の地...

Sdsc01366





ニシ浜ビーチへ!

少し雲が多かったですが、噂の海の色「波照間ブルー」は感動モノでした。




Sdsc01363






ここニシ浜ビーチは先日発表された「日本のベストビーチ20」の第3位。






Dsc01364







後ろの赤いビ○ニのオネエサンも気になります(汗)。






午後はここでビーチシュノーケリング。

Sdsc01393





写真の中心部分、波打ち際から数mのところになんとクマノミを発見!!

イソギンチャクがあればクマノミもいる。元気ですか~!






Sdsc01419



波照間島といえばこちらも有名らしいです。

生産量が少なく「幻の泡盛」だとか。これを目当てに長期滞在する方もいるそうです。

まったく飲めないのですが、売店で発見したのでとりあえず買ってみました。



そして翌日、最終日。

Sdsc01422







午前中はホテルのプールでのんび~り。






この日、フィリピンの方で温帯低気圧が台風に...最終日で良かったです。

4日とも雨に降られることなく、かなり満喫できました。

さずがに3回目なので今回が最後だと思っていたのですが、天気がいいとすべてがキレイで気持ちイイ!来年また行きたいな~なんて(汗)。

さて、仕事がんばりますか!!

Sdsc01442_2

|

« 再リベンジ石垣島 その2 | トップページ | 5x1 or 3x4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回はバッチリだったようですね~
海もめちゃめちゃ綺麗なのは写真でも伝わってきますが
実際はもっと綺麗なのでしょうね♪

リピーターが増える訳ですね(^^)

投稿: “M” | 2011年8月 2日 (火) 23時46分

"M"さんこんばんは。

お陰様で天気に恵まれました。
実は今回のリベンジの中で波照間島が一番雲が多かったのですが、それでもこんな感じなんです。

我が家もリピータになりたいのですがフトコロが許されるかどうか...!?

投稿: 3by3 | 2011年8月 4日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/52342323

この記事へのトラックバック一覧です: 再リベンジ石垣島 その3:

« 再リベンジ石垣島 その2 | トップページ | 5x1 or 3x4 »