« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月11日 (日)

スタート!!

9/4にディーラから乗って帰ってきて以来乗っていなかったF10ですが、今日から本格的にお付き合いがスタートです。

まずは洗車からと思ってましたが、今日は朝から青空が広がり太陽がサンサン。

Rimg0060









午後から少し曇るとの予報だったのでそれまでしばし休憩(笑)。
















カーボンブラックは黒よりも紺色が強くて思っていた以上に好みです。

Rimg0072_2





磨くとこんなにテカリますが、手入れが大変だなコリャ。








洗車後は最優先で嫁さんの特訓開始。「デカイ」ということで躊躇していましたが、乗ってもらわないとこちらも困ります。

まずはシフトレバー、パーキングブレーキ等、E90とは違うインターフェース関連の操作を説明。


Rimg0077






そして買い物のシミュレーション。







走り出してしまえば感覚は同じ。さすがに車庫入れ時は「デカさ」を感じますが、アクティブステアリングのおかげでスルスルと回るところは嫁さんも気に入ったようですconfident

Rimg0063





次はまずコレの対策かな??

(走行距離約50km時の状態です)









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

交代

昨日9月4日、F10 523iが納車となりました。

E90には思い入れもあり、ツライ別れとなってしまいました。

今日は思い出にひたって、最後に撮ったE90の好きなポイントを...。

Sdsc01958


リアフェンダー。

ホイールハウス上の「ふくらみ」が大好きです。







Sdsc01963


リアスポイラー。

エッジ面をそのまま延長したようなトンガリとソリ具合が大好きです。







Sdsc01969



キャラクターライン。

ボンネットのプレスライン、ドアハンドルを横切るラインが大好きです。






とってもイイ車でした。


いい人に乗ってもらうんだよ...。

Sdsc01996

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

523i M-Sportsのシートは布+アルカンターラが標準です。

ただ、嫁さんの数少ないリクエストは革シート。
これは聞き入れない訳には行きません!!
 
M-SportsでさらにHi-Lineという仕様もあるようなのですが、あいにく在庫はありませんでした。
 
そこでちょっと割高にはなりますが、シートの張り替えをお願いしました。
 
デザインやパイピング等、色々オーダーできるというので布シートと同じくステッチだけ白くお願いました。(標準の革シートはすべてステッチは黒色です。)
 
 
Dsc_0235





革シートの皮ですね。










完成品はどんな感じでしょうか?

明日(9/4)納車です。天気大丈夫かな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »