« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月19日 (土)

バチッ!!

って音が鳴ったんです。湾岸線で。

F10で初めて高速に乗って、感触を味わいながら気持ちい~い速度で。

最初は子供が後ろで手を叩いたのかと思ったんですがそうでもない。

先日洗車したら....

Before2_2





飛び石でした...(汗)。









これまでも何度か経験ありますが今度のは結構ヒドイ。

Before_2





運転席からはちょうどルームミラーの陰なので気付かなかったようです。








保険でガラス丸ごと交換か迷ったのですがまずはリペアしてもらうことにしました。

Webで調べたところ相場はだいたい1~2万円くらい。時間も2、3時間程度。
ガラスのリペアなのに小型車、大型車で料金違うお店があるのは納得できません。

作業の間、時間をつぶせるのでみなとみらいのS○Bにお願いしました。
どのお店もそうだと思いますが、修復中に割れることもあるそうで確認書にサインを求められます。

After



で、修復後がこちら。

ヒビは目立たなくなりましたが、年輪みたいな輪っかはしっかり残ってます。







まあ乗ってしまえば見えないので、とりあえずこれで様子見ることにしました。
でもちょっとショック...(泣)。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

コレくらいは

早いもので、F10の納車からもう2か月以上経ちました。

Dsc_0337




走行距離はやっと1000kmを超えたところです。

燃費は街中しか走ってないのでまあまあかも。




前記事にも書きましたが、ホイールのブレーキダストが気になって+S-さんでパッドだけ交換しました。ただ、展示品とか雑誌とか良くないモノが目についてどうしてもモディゴコロがウズウズと...(汗)。

で、気付くと家にはこんなこんなモノが揃っていました。

Rimg0004




ライト周りの美白グッズです。

・HIDフォグキット(H11コネクタ)
・ヘッドライトHIDバナー
・コーナリングライト バルブ





早速DIY開始です。

Rimg0010



純正ホイール&タイヤ、重いですねぇ~。腰悪くしそうになりました...。

軽いのに換えるとどんな感じになるのか興味ありますね!!







ヘッドライトバナー交換はタイヤ外さなくてもできるのですが、フォグのバラスト固定のためにホイールハウスのカバーを外します。

Rimg0020



バラストの固定位置を悩みましたが、バンドでなんとか固定。


色々なところにアルミパーツが使われています。





Rimg0025





昼間なのでよくわかりませんが、向かって左がヘッドライト、フォグともに6000kのHIDです。

純正よりスッキリ感がアップしました。




そしてもう一つがコーナーリングライト。ヘッドライト内側はダミーかと思っていたのですが、ここがコーナリングライトになっています。ウインカーつけて止まっていると、反対側のライトが球切れしているかと思われそうです。

Rimg0028



こちらはLEDにしようかと思いましたが、警告灯のキャンセラーとか面倒そうなので5200kのハロゲンを購入。

色合いは思ったより違いません。






もともと純正のフォグは配光が良くないので、HID化すると対向車のゴメイワクになることがあります。

なので最初光軸をかなり低くしたのですが...

Rimg0148_2







低過ぎました...(汗)










Rimg0150






光軸再調整。

これくらいならゴメイワクにならないかな!?








今回の費用は占めて約2万円。

外側を白くすると、内側も...って思っちゃうのはしょうがないですよね。ウン、しょうがない!

続く!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »