« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

2012 石垣島 その2

帰ってきてからもう1か月が過ぎました。もっと遠い過去のような気がします。
まだ多少記憶があるうちに2日目から。

翌日の午前中はシュノーケリング。今回はマンタを見に。

石垣島の沖には「マンタスクランブル」というスポットがあり、マンタはドクターフィッシュに体のお掃除をしてもらいに来るそうです。

島の北西沖数キロの「マンタスクランブル」へは船で行きます。ちなみにマンタとの遭遇確率は90%程度とのこと。

Photo




ちょっと曇ってて残念ですが、まずはビーチでウォーミングアップ。

Kumanomi











すぐそばにクマノミがいました。









こどものタコクラゲも。

さて、マンタはといえば...会えました!!が、カメラが不調で画像はなし。

やってきたのは1匹でしたが、3m超の大型の女の子。海の中を悠々と泳ぐ(飛んでるみたい)姿はちょっと感動ものでした。

さて、この日はいままで行ったことのなかった「やいま村」へ。
沖縄本島でいうところの「琉球村」の八重山版です。

Photo_2






こちらのおばぁ、普段は売店で働いているそうです。





それにしてもすごいバランス感覚!

Photo_3










黒糖のかき氷。最高でした!










さて3日目はマイナスイオンを浴びに...つづく。

Photo_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

2012 石垣島

昨年で最後だろうと思っていたのですが、気付けば3月からホテルを予約。

今年も石垣島へ行ってきました。

今回は離島へは行かず、ずっと石垣島で過ごすことに。

到着してまずはお昼ご飯。

Pufpuf



PUFF PUFF(プカプカと読むそうです。)さんからの海の眺め。

今年は梅雨明けが遅くちょっと雲が低いですが、時折(強烈な)太陽が顔を出します。






食後はホテルへチェックインしてのんびり過ごすことに。

Welcome






なぜか部屋にはフルーツが。

島パインは今が旬。甘かった。








この日は島の居酒屋でお食事。

Photo






石垣牛タタキのニギリ。

ウマヤスでした。








さて、翌日からは体力勝負!

Yaima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »