« 2012 石垣島 その2 | トップページ | グリル交換 »

2012年10月 9日 (火)

2012 石垣島 その3

最近めっきり涼しくなってきましたね。

暑い夏が懐かしくなったついでにもう4か月も前のこととなってしまった石垣島その3です。

3日目は朝からカヌーで吹通川を上ります。

Sdsc_0156

カヌーといえば西表島が有名ですが、石垣島も捨てたもんじゃありません。



私は嫁さんと2人乗り。







Sdsc_0162





子供は一人でマングローブ林の中をグングン進みます。








Sdsc003951





途中の干潟にはシオマネキやハゼの仲間、
そしてこんなシジミも。









途中でカヌーを降りて最終地点には...

Sdsc00396





こんな滝が。













川の中を歩いてビショビショになるなんて何十年ぶりでしょうか。
でも気持ちよかった...。

そして午後からは米原ビーチで海遊び。
午後6時過ぎなのでほとんど人がいません。

Sdsc_0205_2





写真左側奥にはサンゴがありますが、そこでウミヘビとう遭遇。コワかった...。

Sdsc004691




ここの砂は元々すべてサンゴだったことがわかります。







さて、最終日は午前中ホテルのビーチで少し水遊び。

Sdsc00487




いつものことですが、なぜか最終日は天気がいいんですよね(汗)







Sdsc00524





雲がほとんどありません。







さて、今度はいつ来れるでしょうか...。

Sdsc005411















<おまけ>
Dscf36991

マンタシュノーケルの時に
インストラクターさんが撮ってくれた一枚。

ダイバーと比べると大きさがわかりますね。

|

« 2012 石垣島 その2 | トップページ | グリル交換 »

コメント

すっかり過ごしやすくなりましたね〜
勝手なもので、涼しくなったらなったで
「早く涼しくならないかな〜」と言っていた、あの暑かった夏が懐かしいです・・(^^:

投稿: ちゃわん | 2012年10月 9日 (火) 23時27分

ちゃわんさんこんばんは。

ほんとにめっきり涼しくなりましたね。
一昨日久しぶりに箱根へ行ったのですが昼過ぎなのに15℃くらいになってました。

過ごしやすくていいのですが、あの夏の太陽(とかスイカとか)がやっぱり好きです。

投稿: 3by3 | 2012年10月10日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87933/55855212

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 石垣島 その3:

« 2012 石垣島 その2 | トップページ | グリル交換 »