カテゴリー「出張」の13件の記事

2011年1月16日 (日)

2011初出張

先週は今年初の出張に行って参りました。

Photo



今年も何度この風景を見ることになるのやら...。








行先は宮崎県の某町。

Photo_2







南国宮崎と聞いたことはありますが、カナリ寒いっ!!








ホテルは隣町の日向市。

Photo_3



名物の冷汁定食。

できればもっと暖かい時季に食べたかった(笑)。

チキン南蛮と鶏のタタキもあります。




帰りの特急までちょっと時間があったので日向岬へ行ってみました。

Photo_4






馬が背という日本最大規模の柱状節理だそうです。










Photo_5




東側なので日の出がとてもキレイだそうですが、この時は日没直前(汗)。





来週また行くことになりそうなので、日の出撮りに行ってみようかなぁ~。朝起きられれば...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

気分を変えて

相変わらず出張な毎日を過ごしておりますが、数えてみると今年の飛行機の搭乗回数も90回以上。来年もダイヤモンドサービスが確定しました。これだけが楽しみで出張してるようなもので...。

Ana



去年達成したのも11月だったので同じくらい仕事してるってことでしょうか(笑)。








そういえば先日羽田空港の第2ターミナルも新しくなって、ダイヤモンドメンバー専用の保安検査場、ラウンジができました。

Photo



国内線ラウンジですが、サンドイッチやスープ等軽食もあります。お酒も色々あるようです。







そんな今年の目標(!?)もクリアできたので、出張も気分を変えて....

Photo_2






バスで行ってみました!!








池袋から富山まで約5時間半かかりますが、独立した3列シートなので思ったより快適でした。

今年も残すところ1か月チョット。もう少し出張生活が続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

バースデー○○○○

この3連休は中日から札幌に来ています。もちろん仕事です...。

全国的にすごい暴風でしたが北海道もすごかったようで、千歳からの電車が1時間近く遅れていました。

Photo




その夜のすすきのはこんな感じ。

吹雪で寒いのなんのって...。







桜の開花が..って騒いでいる関東に慣れてしまった身にはつらかったです。




いつものお友達のお店で仲間と盛り上がりっていたら、お店から意外なプレゼントが...

Photo_2





バースデーブリカマ!!









今週末にとうとう○0才になります。

集まってくれた仲間たちと知り合った時から、もう倍以上の月日が経ってしまったんですねぇ~。

でもみんな「気持」だけは昔のまま。自然体でバカ話ができる貴重な時間でした。今度はいつ来れるかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

A3..に乗って

え~、またかとお思いでしょうがまた出張です(汗)。

今度はA320で和歌山の南紀白浜に行って参りました。

A320




 








Winglet







A320は矢印型のウイングレットが目印ですね。


翼の下に見えるのは中部国際空港セントレアです。













さすが南紀白浜は暖かかったです。

Photo











さて、こちらはホント?のA3。昨年から友人の車を預かってます。

Photo_2





Audi A3 3.2 Quattro Sportback (DSG6速)です。








250psもあるので速いですねぇ~。下からトルクがモリモリです。でも回して楽しいエンジンではないカモ...。

この車、いろんなモノがついてますが、それはまた次回。


↓こちらもまた出張のため参加できませんが、是非「チャレンジ」を!!ちょっとハミダシテますが(汗)

BMW3.net Circuit Day 2010 Round.2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

B7..に乗って

今週はB747に乗って沖縄に出張でした(汗)。

今回はいつもと違ってこんなところでお仕事を...。

Photo





初日は雨でした。










なので今回の宿泊場所は那覇新都心のおもろまち。

Photo_3





翌日は打って変って初夏の陽気!









Photo_4





食事もホテル近くの食堂で。









Photo_5





これで\800安いなぁ~。








最近本当に出張ネタしかないのでそろそろブログのタイトル変えないとかも!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

和歌山出張

先週は出張で和歌山県に行ってきました。

和歌山といえば、「和歌山ラーメン」ということでまずは市内の有名店へ行くことに。

Photo_2




井出商店さんです。








Photo_3


和歌山ラーメンのお店では注文したあとは、「早寿司」を食べ、「ゆで卵」を向きながら待つのがローカルルール(だそうです)。







Photo_4



注文したのはチャーシュー追加の特製ラーメン。剥いた卵を入れていただきます。







濃いめの豚骨醤油ですが、あまり脂っこくない感じです。ちなみに麺は細めのストレートでした。

腹ごしらえの後はレンタカーで目的地の有田川町へ。最近関東は寒い日が続いていましたので少しは暖かいかなぁ~なんて思っていたのですが...和歌山県といってもかなり山の中(回りは山だらけ!)だったので、太陽が顔を出すのは朝9時頃、でも昼の3時にはまた山に隠れてしまいます。いやぁ~寒かった(涙)。

Photo



こちら、日本の棚田百選にも選ばれている「あらぎ島」

日本には棚田っていっぱいあるんですね。





Starflyer


帰りは関空からSTARFLYERとのコードシェア便に。機材はA320でしたが全席液晶モニタ付き革シートで快適でした。







最近また出張blogになってきましたが、たぶん次回も...(汗)  って、かなりサボリってますが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

初出張は...

今年初の出張に行ってきました。

Photo



この時期に早朝の便に乗ると、羽田で日の出を迎えます。








行先はいつもの島根県浜田市。ここ数日、日本海側はまとまった雪が降ったようで、ここも山の方に10分も走るとまるで雪国の景色でした。

Photo




初日はレンタカーで移動したのですが、場所によってはかなり積雪が...。







2日目は山道を走るので客先の社用車(パジェロミニ)をお借りして巡回。久しぶりの雪道でちょっとキンチョーしましたが、これまた久しぶりの4駆で楽しめました。

今年は予報とは違って寒いですよね~。雪の降り方も「ゲリラ豪雪」みたいに、局所的にドカッと降るようです。北国のお住まい方や、スキーに行かれる方はくれぐれもご注意下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

今年最後の

今日は日曜日にも関わらず、今年最後(かどうかまだわかりませんが...)の出張で山口県に来ています。

Ts3j0016



羽田では懐かしい「モヒカン塗装の機体」を見ました。







今月初めから飛んでるのは知っていたのですが、実際に実物を見ると小さい頃ドキドキしながら飛行機に乗ったことを思い出します。

今では飛行機=ただの乗り物としか思えない(ちょっと感覚がマヒしてるカモ!?)のですが、同じことが最近のクルマにも言えるのではないでしょうか。

昔は親父のクルマの助手席に乗るだけでワクワクして、フロントウィンドウにかじりついて外を見ていたものです。最近の子供にとってクルマって、あまりにも普通過ぎて、興味や憧れっていう気持ちはあまり持てないのかもしれません。

そんな中、社会が許す限り、魅力のあるクルマに乗り、味わって、そんな気持ちを子供にも伝えて行きたいなぁ~と思いつつ、目が覚めたらもう着陸していました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

島根って...

今年も出張で何回島根県に行ったかわかりません。先週の出張は島根県東部地方でした。そんな島根県の県庁所在地「松江」の紹介を少し。

松江に行くのにANA派な私はお隣りの鳥取県米子空港から入ります。

今回のレンタカーはこちら、インサイトです。

Insight_2




兄貴分のシビックハイブリッドよりもモーターアシスト時の違和感がかなり少なくなっている気がします。







米子空港から松江に向かって走ると途中、大根島という島を通ります。

Photo_2





そこから見た大山(「だいせん」と読みます)

この日はかなり冷え込んだみたいです。






Photo_3



松江藩の城主は松平家。

三つ葉葵の御紋です。

シャチホコの大きさは日本一だとか。







Photo_5




こちら宍道湖。日の沈む方向が出雲地方。

その名の通り雲で夕日が見れませんでした(汗)。





この辺りはまだまだ見てみたいトコロがいっぱいあるんです。次はこちらの庭園を見てみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

富山出張記

久しぶりの観光出張ネタです。

富山県高岡市に宿泊しています。今日は早朝作業を終えて2時間程仮眠。ホテルを追い出されて、次の出張地である魚津市に移動でしたが、こちらはチェックインまで時間があるので周辺の観光スポットに行ってみました。

Photo




まずはココ、ミュゼふくおかカメラ館










Photo_2





クラシックカメラの展示の他、山岳写真家・菊池哲男さんって初めてしりましたが...の写真展が開催されていました。






撮影禁止だったので館内の写真はないのですが、山岳写真って、写真の技術の前に登山のスキル(体力)が必要ですよね。残念ながら私には無理デス。

写真でもこんなに素晴らしいんですから、実際に見るともっとすごいんでしょうねぇ~。
あ、でも一部写真のコメントに最近の高感度デジイチだからこそというものもあるようです。

その後、東に向かって海王丸パークへ。

Photo_3




海王丸といえば、横浜にある日本丸と兄弟姉妹船ですよね。

違いはよく知りませんが...。







Photo_4










マストを広げたところも見てみたいです。













先月中旬から深夜作業が週1~2で続いています。そろそろ身体のリズムがおかしくなってきてます...。歳ですかねぇ~。

のんびり船に乗ってどこか行きたいなぁ~。ずっと寝て終わると思いますが(笑)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧