カテゴリー「パソコン・インターネット」の3件の記事

2010年12月18日 (土)

2台目の...。

最近なにかと忙しく、気持ち的にも落ち着かない日々を過ごしております。
女性がストレス発散にショッピングする気持ちが近頃なんとなくわかる気がします。

そんな訳で衝動買いしてしまいましたのがこちら。

Rimg0003


SHARP製 SH-03C(左)

2台(代)目のAndroidです。
2台目のクルマではないのが悲しいところ...。







今まで使っていたHTC製のHT-03Aはコンパクトなところがお気に入りだったし、買ってまだ1年ちょっとなので端末の分割払いもまだ終わってないのですが、発売翌日にヤ○オクで白ロムをポチッとしてしまいました。

この機種の購入はおサイフケータイがついてるのが最大の理由。でもあまり期待してなかった裸眼3Dは結構面白いカモ。

さて次は何をポチッとしてしまうのでしょうか!?この衝動はまだしばらく続きそうです...。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

流行りモノ

もう何度も書きましたが去年の夏はかなり多忙でして、ギックリ腰と思いきや椎間板ヘルニアまでやってしまいました。

そんな中、仕事上必需品であるモバイルPCも調子が悪くなり、12月にはとうとうバッテリーまで逝ってしまい、AC電源なしではまったく起動しない状態になっていました。

今まで仕事用にはThinkPadを何台か使ってきましたが、腰のこともあり、少しでも軽くて小さいPCがいいなぁ~と思っていたので、クリスマスに今流行りの「ネットPC」とやらを試しにGETしてみました。

X60_mini1000




選んだのは右側の「HP Mini1000」 


左側は「ThinkPadX60」
...お疲れさまでした。






Ulcpc




OSはWindowsXP HomeEdition。


ULCPC
=Ultla Low Cost PCだそうです。確かに安いですが...。





ストレージはHDDではなく、これも流行りのSSDにしてみました。容量が16GBとちょっと少ないですが出張先ではメールのチェックや、コンソー ル端末として使えればいいと割り切って決めました。

3net





こんなのも貼ったりして(笑)。








でも...X60と比べると性能が明らかに低いので全体的にかなりカッタルイ感じがします。スペック的にYouTubeなどのストリーミング系の動画が見られないこともあるんです(泣)。ニコ動はほとんど見れないそうです。

あと、小さいのでカバンに「縦に入る」のはいいのですが、重さも1.1kgとそんなに軽くはありません。

まあ、これで5万円チョットですからしょうがないんでしょうケド...。

やっぱりThinkPadのキータッチとトラック・ポント(←赤いポッチ)も捨てがたいし、1000BASE-Tが必要な場合もあるしなぁ~...なんて、実は動画が見れないのがショックなのでもう次のPCを妄想している正月ボケ全開の私ですfuji

さて来週からはちゃんと仕事しよ~っと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

MacとWork

昨日から新しい会社に出勤してます。車だけでなく、会社そしてモバイルPCも新しくなりました。家にはVAIOとMacがあるのですが、これはホントに仕事用のPC。Mac_work 昔からThnikPadのキータッチが好きで(でも完全にタッチタイプはできませんが)、これで3台目です。BMWもIBMも3台目です。(あ、もうIBMじゃないんですネ。レノボです。)

正直言って、中国メーカ製になったので「どうかな~」と思っていたのですが、やはり質感がかなり悪くなった気がします。トラックポイントの左クリックボタンを押したときに付近(左のパームレスト部分)が一緒に凹んで「ペコペコッ」って音がします。これはヘン!と思って販売店に問い合わせたところ即交換してくれましたが同じ。どうやらこういう「仕様」らしいですね。

それにしてもこのThinkPad、家にあるどのパソコンよりもハイスペック!これだとDV編集もサクサクできそうな感じ。Workにしとくにはもったいない存在です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)