カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の70件の記事

2013年12月 1日 (日)

師走ですね!

早いもので、今年はブログも頑張ろうと年初に表明してからもう11か月。
その間、アップ回数は....ゼロ。

残り1か月で目標は達成できそうにありませんが、今日は久しぶりにモディした結果をご報告。

Before



沖縄のもう少し南の方から荷物が届きました。


某オークションで「衝動ポチッ」っとしたのはたしか9月初旬だったような...。





はい。リップスポイラーです。

After



いつものようにDIYで取付け。

よく見るとチョット隙間とかありますが、遠目ではいい感じかと。

純正のラインを残したデザインは思った通りでgood!





After3

でも思った以上にクリアランスないです。

タバコがあれば置きたかったのですが、ショートホープくらいかな?

コリャすぐにガリガリのバキバキのボキボキになるでしょうね。





ちなみに車高はH&Rのダウンサス(ロアバージョン)で下げてます。

ダウンサスもそうですが、モディはちょこちょこやってるんですけどね。その時は一応写真とか撮ってるんですがなかなかアップできてない。

そうそう、昨年まだユーロが安かった時にはグリルに続いて↓これも個人輸入で。

Dsc01064





フットレストもイトノコで左側を斜めにカットして取付ました。








さて、来年は何ができるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

最近ブログの更新はかなり怠けていますが、クルマへの情熱(モディ熱も...)がなくなった訳ではありません。今年は「去年より多くアップする!」を目標に(低ッ!)がんばって参ります(汗)。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

セカンドカー

買うフリをして試乗してきました(笑) undefined

発売前なのに試乗車があるなんてスバルさん太っ腹ですね! 試乗コースは車も多く、あまり回せませんでしたがかなりダイレクト感の強い印象でした。

3000回転以上では水平対向独特のエンジン音が室内にガンガン入ってきます。 5000回転以上は回せませんでしたがどんな感じなのでしょうか。

undefined

デザイン的にはどこかで見たことがあるような、なかったような感じですが、サイズは振り回すにはちょうどイイ大きさのような気がします。

それにしても久しぶり(12年くらい?)のMTでしたが、やはり楽しいですね!お山に行ってじっくり走ってみたいです。

試乗終える頃には左足がかるくツッてたのはナイショ(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

夏休みの課題

子供が自由研究の題材で「飛行機」を選んだというので航空科学博物館に行ってきました。

Sdsc01535



今月からボーイング747の機首部分の展示も始まったようです。








この747、デビューはもう40年以上前なんですね。飛行機の中では一番好きです。

JALでは今年の3月にすべての747が引退してしまいました。

Sdsc01486





こちら、退役したJALの747が中古として売られる準備中でした。






そしてこちら最新鋭の大型機、エアバスA380。

Sdsc01515




いや~デカイ!!








新旧大型機対決ということで


Sdsc01521




こちら747の離陸シーン。








Sdsc01513




対するこちらエアバスA380。







排気ガスに注目して下さい。747の離陸は4発エンジンの豪快な音も魅力の一つだったのですが、それに比べてA380の静かなこと...。あの巨体が静かに上昇してく様はちょっと拍子抜けしましたが、これも「時代」なのだと痛感しました。

ダウンサイジング、効率化、...さて私の夏休みの課題はどうしましょうか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

複雑な気持ち

3月11日の地震で被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。


今、いつものように出張のため羽田空港にいます。
ここから見える穏やかな東京湾からはほんの数百キロ離れた東北で起きたことが想像できません。

首都圏でも少なからず影響が出ており、また大規模な余震の可能性もまだ残されている中、家族を残して数日家を空けるのは正直言って、気が進みません。

また、仕事なんか放り出して被災地域の方々に、今すぐ行って何かお手伝いしたい気持ちでいっぱいですが、現実的には直接力を貸すこともできません。

その代わり、今できることを精一杯がんばることが、被災された東北の方々、ひいてはこの国全体への力添えにになると言い聞かせ、これから飛行機に乗ります。

一日も早く復興することを願って。


Dsc_0080


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

さようなら2010年

とうとう大晦日ですね~。今年はblogもかなりサボリ気味でした。仕事も例年にないほど忙しく、つい先程もトラブル対応。せっかく紅白でAKB48見てたのに...(笑)

来年はblogも遊びも、もう少しエンジンかけて行こうと思います。

今年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

Sye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

食べ納め

大好きなんですよね...スイカ。

Photo_2

今年は猛暑のせいで成熟が早くて、9月早々には八百屋さんから姿を消してしまっていたのですが、先日見つけて迷わず買ってしまいました。

来年もイッパイ食べられますように...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

リベンジに行ってきます

昨年の10月石垣島に行きました。でもあいにく台風で、青空はほとんど見れずじまいだったんです。で、来月から仕事も立て込んできそうなのでリベンジに行って、チカラを貯めて来ようと決めていたんです。で、いよいよ明日出発!なんですが....

マタマタこんな感じ↓でして...。

Photo




今はまだ熱帯低気圧ですが、明日には台風typhoonに成長するようです。

(画像は気象庁のHPから)





ここ10日間位は晴天が続いていたようなんですが....。日頃のオコナイですかねぇ~。

ま、明日まではなんとかsunらしいので半日だけでも満喫しておきます。
テルテル坊主作ってから寝ようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

自由研究

これでもか!というくらい暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
気付けば8月は一度もアップしてなかったので(汗)、久しぶりに...。

子供の夏休みも終わり、ウチの子は金曜日から学校に行っています。夏休みの自由研究のまとめのため、こちらへ行ってきました。

Akb


久しぶりの秋葉原です。

それにしても人が多いですね。







お目当てはこちら。

Dsc00016




UDXでやっているワークショップのジュニア向けに参加です。

http://www.icic.jp/workshop/




参加したプログラムでは国立天文台の方が「はやぶさ」について語ってくれました。

Dsc00022




子供も大人も楽しめます。

お菓子を食べ、飲み物を飲みながら進行します。




Dsc00023



あの「カプセル」の設計図まで見せていただけました。






あらためて日本の技術力のスゴさと、あきらめないことの大事さを感じました。が、子供はというとこちらの方が楽しかったようで...。

Dsc00030



こうみるとちょっと異様な風景ですが(汗)。

ま、夏休み最後なのでヨシとしますか。






ちなみにこれらの写真はこちらで撮影いたしましたとさ。
Rimg0004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バレンタイン・イブ

巷ではバレンタインデーを明日に控えて、デパートやお菓子屋さんはにぎわっていますが、本日、我が家では「結婚記念日」なんです。

毎年恒例の「なんか美味いもの」を食べに行こうと思ったのですが、今年は土曜日ということもあってなかなか予約がとれませんでした。なんとか早い時間で予約が取れたお店に....行く前に、「日産グローバル本社」のギャラリーへ寄ってみました。

Gtr





GT-Rっていつ見ても存在感がありますね。








Photo




ちょっと気なった車。セントラです。

アメリカ向けだけあってバター臭いですね(笑)。私は嫌いじゃないですが...。







その後、こんな車なんかを見てから食事へ。

Z



これって昔、タミヤの1/12のプラモデルにあったヤツですかね!?









さて今回の食事はこちらのお店。

Photo_2





我が家からは本店の方が近いのですが....








↓をチョット見てみたくて...Photo_6  

まあ、みなとみらい側ではなく、小雨も降っていたのでそれほどでもなかったカモ。

お料理の方はもちろん...

Photo_7







ローストビーフ。







Photo_8





子供はステーキで。








その他、写真撮るの忘れましたが美味しかったです。

来年(以降)もこのイベントを続けるためにも、色々がんばりますかね(汗)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧