カテゴリー「お仕事」の4件の記事

2008年6月20日 (金)

非常事態!

先週からず~っと仕事でトラブってまして、blogのアップもできず、お友達のblogも見れず...(泣)。

いいダイエットにはなりそうですが...。

Photo_3


ちゃんと動いてチョーダイ!!

日本初のシステムなんです...。









| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

中継地点

またまた出張のため午後に会社を出て今夜はこちら福岡で1泊。
考えてみると福岡に来るのはモノゴコロついてから初めてかも。

Photo



中州に繰り出して....








Photo_2




屋台ラーメンだけはおさえておきました。

ケンゼンです!





明日朝イチで本当の出張目的地へ移動です。どんなところなのやら...!?

つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

年度末の真っただ中に

3月も中旬になり、外も暖かくなってきましたが、仕事もかなり熱くなってまきました。
まあ、年度末はいつもこうなのでしょうがないと思っているのですが...

Preasen


しかし!!

今年は会社の上層部からこんなことをご指名され、本日発表。




今年からの試みだったらしいのですが、なぜこの時期に?それよりなぜ私が...(汗)

おかげで仕事がたんまりと溜まってます(涙)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

出張でのドライブ

今日はまた仕事で島根県に来ています。ANA派な私はいつもだと羽田から萩・石見空港or米子空港へ飛んでJRで移動するのですが、今回はいろいろ廻るところがあり、また帰りのフライトの時間も考えて広島まで飛んでレンタカーを借りました。ここ浜田市までは約140kmのドライブ。出張の時にいつも借りるのは1500ccクラス(大きいクラスだと会社に怒られます)。高速道路に限らず時には峠越えする時もあるのでかなり物足りなさを感じます。そしていつも思っちゃうんですよねぇ「これがBMWだったら...」って。

何年か前に聞いた話ですが、知人が勤めていた某IT系の会社(外資ではありません)で各エンジニアに専用車をリースするらしいのですが、それが好きな車を選べるんだそうです。知人は4WDで有名な国産ワゴンにしたそうなのですが、上司からは「なぜ輸入車にしなかったんだ!」って叱られたとか。なんともバブリーな会社でうらやましい限りです。

今日と明日の2日間で400km以上は走ることになると思います。ちなみに我家のE90は納車から1ヶ月が経ちましたがやっと600kmを超えたところ。う~ん次回の出張、ほんとに車で来ようかな。ダメですかね部長ッ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)