カテゴリー「オフミ・お友達」の19件の記事

2010年9月12日 (日)

灼熱オフ in 十国峠

「灼熱の日本列島 十国峠オフ」に参加してきました。

Photo


久しぶりの大型オフミ。

箱根なので多少涼しいかと思ってたのですが、やはり灼熱でした。





先日GETしたカメラも、今日が実質デビュー。
一緒に購入したオプションパーツも試してみます。

まずはフィッシュアイコンバータを装着。
Photo_2

ちゃわんさんのBPマフラー。回すと乾いたイイ音です。次は私もコレを...(汗)。








PLフィルタ有り、無しの比較。
モデルはk@みうらさんのE91 335i。
Pl




PLフィルタ無し。






Pl_2


PLフィルタ有り。

ルマンブルーのコントラストもかなり強調されますね。





ちょっと勉強になりました。

gucciさんをはじめ誘導等スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

「箱うな」ツアー

今日はgucciさんのお声掛けで、久しぶりに早朝から箱根に行ってきました。

Photo




いつものようにターンパイク入口に集合。








まずは芦ノ湖スカイラインへ。

Photo_2





朝はカナリ苦手ですが、気持ちいいですねぇ~。








その後ちょっと早めに「うな」に向かうことに。

Photo_4







富士山もキレイ!!







Ss







通称「SS」にて。

SS初体験でしたが、こんな道が20km近くも続きます。

正直言って後半は疲れちゃいました(汗)。

やっぱり運転はスポーツですね。











Photo_5




ココの「うな」はやっぱり美味しかった。










参加された皆さんお疲れ様でした。帰りの東名は...(謎)

Spgr_4


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

BMW3.net Circuit Day

今日はgucciさん主催のこちらに参加させて頂きました。

来週は車検ということもあり、念のためスぺーサを外して挑みました。

Assistant





作業は我が家のメカニック(見習い中)が担当(笑)。







Before_2




新しいサーキットなので、プレステで練習もできず、かなりキンチョーしました。






なんとか無事走り終えて良かったです。でもやっぱりドラビングセンスないかも...(泣)。

gucciさんをはじめ、スタッフの方、参加された皆様お疲れ様でした。

詳細は後日、写真が届いてからまたアップしますね。k@○うらさんヨロシクお願いします(汗)!


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

極寒シークレットオフ!

遅くなりましたが先日「極寒シークレットオフ」に参加させて頂きました。久しぶりに参加した大型オフミでしたが、100台以上のBMWが集まるとやはり圧巻でしたねぇ~。

場所がちょっと暗かったので顔がよくわからず、ご挨拶できなかった方がいたかと思いますが、この場を借りて失礼をお詫びいたします。

さて、オフミの方はお友達の皆さんとの車やカメラのお話を始め、カラダを張ってネタ提供して頂いたChadieさんのお陰で(ご本人は冷汗モノだったかも!?)寒さも忘れて楽しむことができました。Chadieさん、なんとかなって良かったですね!

主催のE90Lifeさん、gucciさんお疲れ様でした。

それではあらためて、今年もよろしくお願いいたします。

2009

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年11月30日 (日)

BMW3.net Circuit Day Final Round 走行編

先週開催されたBMW3.net Circuit Day Final Roundのアタック走行についてご報告。

結果はBestLap1'17.286と前回ニクの日の1'18.006をわずかながら更新しました(汗)。

BestLapは1回目の9週目に記録されました。
その時の動画がこちら。

カナリ突っ込みすぎですね(笑)。

それにしてもタイヤのスキール音って皆さんこんなに鳴ってるもんですか?エコノミータイヤだからかな!?

2回目の走行はDSC完全オフにチャレンジしてみました。DSC完全オンだとヘアピン立ち上がりでアクセル踏んでもスピンのマークが点滅してなかなか前に進みません。

さて、その結果は...

回るし、踊るし...。後続の皆様スミマセンでした(汗)。

タイム的にはDSCオンとそれほど変わらず、2回目のBestLAPは1'17.550。でも自分の意思通りに動いてくれるのでこちらの方が断然楽しかったです。

さて、来年は「CPをもう少し奥に」&「ステアリング操作を丁寧に」を課題にしてまた参加させて頂きたいと思います。それまでにタイヤどうにかしようかなぁ~。

2_2 Photo by k@みうらサン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

BMW3.net Circuit Day Final Roundに参加

Dscn0126_2


今日はgucciさん主催のBMW3.net Circuit Day Filnal Round!!に参加させて頂きました。


ニクの日に続いて2回目の参加でした。




心配された雨も、午前中はミゴトに晴れ!!(そのかわり寒かったです)。終わったとたんに雨が降り出したときは、「神様は見てるんだなぁ~」と、いつもながらカンゲキしてしまいました。(笑)

2




そして私は無謀にもまたアタック走行にチャレンジしてしまいました。







今回はDTCオフを体験!結果は...また後日アップします。今日はもう寝ます(汗)。

gucciさんをはじめスタッフの方々、参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

灼熱オフ2008

今日は灼熱のみなとみらいオフに参加してしました。

先日の屋形船での入念な打ち合わせ通り(笑)、お手伝いのため7時に集合のところ10分ほど遅刻;

それにしても、家を出る時に降っていた雨は、会場に向かうごとに回復。結局最後のジャンケン大会までなんとかもってくれました。さすが灼熱!

さて、そのジャンケン大会、今回我が家のジャンケン隊は体長不良のため欠席が危ぶまれたのですが、計ったかのように開始直前に到着(笑)。

しかし、私は仕事のトラブルコールがcrying。小一時間程度対応するハメに...。そんな訳で今回は残念賞のDVDのみ頂いて帰りました。

もう少しゆっくり参加された皆さんのお車拝見したり、お話したかったなぁ~と思います。

お手伝いも最後までできなくてすみませんでした。次回はまた頑張ります。

参加されたすべての皆様、お疲れ様でした。

Img_4235


















| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

屋形船オフ

昨日は「納涼 屋形船オフ」に参加してきました。集合時間までの間は夏休みということもあり、パシフィコ横浜で開催していた「Kidsエンジニア2008」に。

Kids_2




協賛会社であるメーカがそれぞれプログラムを準備していて、工作や体験等、自動車に関係する技術にふれることができます。






Bloger




あれっ!?

オフミ教室もあったのかな!?

ホント、どなただったんでしょうか??






我が家は事前に1つのプログラムに申し込みをしていたのですが、見事にハズレました(泣)。

今日はうちの子の8歳の誕生日だったのですが、10年後、子供が運転免許を取る頃には環境問題等で今のように車を楽しめる社会ではないのかもしれません。なので今のうちに少しでも車の色々な部分にふれて何かを感じて欲しいと思っています。う~ん、子育てblog

さて、その後家族と別れて屋形船へ。オフの様子は...(謎)。

Photo_2





オフミの聖地(笑)、大桟橋を海側から...。







屋形船のデッキで写真をと思いましたが揺れて難しかったです。これがコンデジの限界かな!?

参加された皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

納車オフ in ばんや

今日はK@みうらさんevening_skyさんの共にE91 335i納車オフに参加してきました。
場所は昨年、嫁さんの体調不良のため参加を断念した千葉の漁協直営ばんや

神奈川組は7時30分に大黒PA集合とのことでしたが、ちょっと遅れて到着。前日西の方に行かれたあの方もちょっと遅れるとのことで、皆さんまだ出発していませんでした。

そこでちょっと油断してトイレに行っている間に全員集合となったようで、結局皆さんを追いかけることに....でも追いつける訳ありません(笑)。

ナビをセットしてアクアラインをおフランスなサルーンと遊び(遊ばれ!?)ながら走っていると、後ろにドイツなボクスターと、それを追いかける見たことのあるお車が2台!!

Pacecars



というわけでgucciさん、hiroさんに先導して頂いて、なぜかちょっと遅れて到着しました(汗)。

途中で場所が変更になったのかと思ったのはナイショ(笑)。




そして念願のばんやにて刺身、焼魚、かき揚げ丼をタラフク食べて朝からお腹は大変なことになりました。でもうまかったぁ~delicious

Photo




こちらがそのかき揚げ丼。ご飯にたどり着くまでにかき揚げが何層も!!

具に対して御飯が足りないと感じたのは私だけではないと思います。(絶対的に多いですが!)





食後は集合写真を撮った後は少しだけ皆さんとご歓談。

E91x2




こちらが今回の主役の2台。輝いてますねぇ~。

あらためて納車おめでとうございます。





その後はイチゴ狩りに出発でしたが、我家は毎年3月に静岡にイチゴ狩りに行く習慣(?)があり、今回は不参加とさせて頂きました。イチゴ大好きなんですが。

とはいうものの、せっかくなのでフラワーラインを一周してきました。

Photo_2





海は映画が始まりそうな感じでした(笑)。






<おまけ>

この週末はディーラーでMシリーズ他の試乗会がありました。
土曜日にアポなしで行ってみたのですが、残念ながらその時間はM5,6は予約が入っていたので、650iに試乗してきました。

いやぁ~、650って腹立たしいくらい「余裕」のある車ですねぇ~。色々な面で余裕のない私にはまだまだ乗れない車であることがハッキリとわかりましたcoldsweats01。いつかこのクラスが似合うようになりたいです。

650i



余裕がないので写真もこれしか撮れませんでした(笑)







| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ニクの日in筑波サーキット

 

昨日はgucciさんのお声かけによる「ニクの日イベント:BMW3.net Circuit Day 2008」に、いつものように嫁サンと子供を連れて参加させて頂きました。

Photo_7



しかも「アタック走行」まで初体験させて頂きました!






Photo_2




到着して少ししてから受付を済ませて車の準備。

ゼッケンやライトにテープを張ったり、タイヤのチェックをして車検を受けます。

 


そしてブリーフィングの後いよいよ走行開始です。20分の走行枠を2回、計20週走りました。

私のベストLAPは1分18秒006でした。車載カメラのバッテリーがちょうど切れてしまい、そのLAPの画像は残念ながらありませんがその前の周回がこちら。

まだまだ、ビビリながらの走りですがとてもいい経験ができました。楽しかった!!

Photo_4



助手席ドアに張ってあるのはお友達のChadieさんが作られた「スパグラーズ」のゼッケンです。

カッコ良かったです!




体験走行枠も申し込んでいて、嫁さんが運転をと思っていたのですが直前になって不安になったらしく、こちらも私が運転を。でも初めて筑波の景色を見ることができました(笑)

走行が終わったあとは恒例のジャンケン大会。たくさんのメーカーさん、ショップさんの協賛がありましたが、今回も以下のものを頂きました!!

Get

ACSペダルセット(by嫁さん)

オートリファイン社性オイル添加剤(by子供)

私は「マリーゴールドの種」でした。

カニふりかけのおかげでしょうか!?

一緒に家の周りを花で飾りましょうねじゅんぺいさん!



ニクの日の締めくくりを豚ニクでした後は、西の方の雪がひどくなってきたとのことで、早々に失礼しました。

Photo_5

横浜新道あたりからはかなり積もってきましたが何とか家までたどり着けました。

あと1時間遅かったら帰れなかったかも(汗)


morihanさん帰り道は大丈夫でしたか?




今回のイベントを企画して頂いたgucciさんを初め、サーキット内での誘導や案内等して頂いたstaffの皆様に感謝いたします。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
happy01

Photo_8







| | コメント (26) | トラックバック (2)