カテゴリー「My Car(F10)」の4件の記事

2012年11月23日 (金)

グリル交換

最近めっきり寒くなってしまいましたね。

気付けばF10も納車されて1年と2か月。やっとこのblogのバナー画像もF10にしました(汗)。

これを機に?これまでチョコっといじったところを順不同でご紹介。

ここ数日は多少円安になったとはいえ、まだまだ円高(特に対ユーロ)なので、個人輸入をしてみることにしました。

個人輸入初体験だったのでまずはBMWおたっきーず! さんの個人輸入サポートを利用させて頂きました。部品検索→発注→決済と順調に進んで約1週間御に届きました。

Sdsc00603



開けた後ですが厳重な梱包でした。








その商品はこちら。

Sdsc00606






M5用グリルです。






BMW Performanceの全部ブラックもありますが、カーボンブラックのボディだとちょっと「ワル」な感じが強くてキャラじゃないなと。

そこでフレームはクロームのまま、フィンだけブラック(ツヤあり)のM5用をチョイス。

後でわかったのですが、フレームとフィンは別パーツとなっていて取り外しが可能。

ということは、純正のメッキタイプとPerformanceのブラックを持っていれば4通り楽しめるということか。(ブラックフレームにクロームフィンだとどんな感じなんだろ!?)

Sdsc00596




純正
クロームフレーム+クロームフィン







Sdsc00631





M5用
クロームフレーム+ブラックフィン

光ってて違いがよくわかりませんね



交換中の画像がこちら。

Sdsc00613




左側が純正、右側がM5用








こちらが交換後。

Sdsc00647





かなり引き締まりました!






ちなみにお値段は本体€71.3に対して、なんと送料(燃油サーチャージ含)€94.3
クレジット手数料も合わせて計€167.26也。日本円で約16,000円でした。

同梱できて重量物でなければ送料は同じなので他の小物もまとめて買った方が得ですね。
勉強になりました。

じゃ、次はあれを...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

新年一発目は...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始はなぜか12連休もあったので未だに休みボケです。まだしばらくリハビリが必要です(汗)。

そんな休みの中、持て余した時間にはもちろん某オークションのチェックをして、なんだかんだ言っている間に届いて、あーだこーだしてる間についてしまったのがこちら。

Sdsc02591



リアスポイラーです。









M-SportオプションやM5のものよりもちょっと大きい純正タイプのヤツです。

純正はカーボン製ですが、純正タイプなのでFRP製。

Sdsc02575




Before








Sdsc02581_edited1




After

上の方にもなんか付いてますが、まあ「勢い」ってことで...(笑)





Sdsc02590

カラーコードを伝えたら塗装したものを送ってくれました。

これが色合いも結構バッチリなんです。

時間が経つと退色するかもしれませんが、値段が値段なので全然OK。




Sdsc02589_2





エッジのシャープさが好みです。







かなり背伸びしてF10購入してから4か月経ちました。E90と比べるとすべてが大きく洗車も大変です。特にルーフの真ん中あたりは手がギリギリで、いつもお腹がビチョビチョになります。いまさら背は伸びないし、なにか解決方法はと考えて....。

つづく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

バチッ!!

って音が鳴ったんです。湾岸線で。

F10で初めて高速に乗って、感触を味わいながら気持ちい~い速度で。

最初は子供が後ろで手を叩いたのかと思ったんですがそうでもない。

先日洗車したら....

Before2_2





飛び石でした...(汗)。









これまでも何度か経験ありますが今度のは結構ヒドイ。

Before_2





運転席からはちょうどルームミラーの陰なので気付かなかったようです。








保険でガラス丸ごと交換か迷ったのですがまずはリペアしてもらうことにしました。

Webで調べたところ相場はだいたい1~2万円くらい。時間も2、3時間程度。
ガラスのリペアなのに小型車、大型車で料金違うお店があるのは納得できません。

作業の間、時間をつぶせるのでみなとみらいのS○Bにお願いしました。
どのお店もそうだと思いますが、修復中に割れることもあるそうで確認書にサインを求められます。

After



で、修復後がこちら。

ヒビは目立たなくなりましたが、年輪みたいな輪っかはしっかり残ってます。







まあ乗ってしまえば見えないので、とりあえずこれで様子見ることにしました。
でもちょっとショック...(泣)。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

スタート!!

9/4にディーラから乗って帰ってきて以来乗っていなかったF10ですが、今日から本格的にお付き合いがスタートです。

まずは洗車からと思ってましたが、今日は朝から青空が広がり太陽がサンサン。

Rimg0060









午後から少し曇るとの予報だったのでそれまでしばし休憩(笑)。
















カーボンブラックは黒よりも紺色が強くて思っていた以上に好みです。

Rimg0072_2





磨くとこんなにテカリますが、手入れが大変だなコリャ。








洗車後は最優先で嫁さんの特訓開始。「デカイ」ということで躊躇していましたが、乗ってもらわないとこちらも困ります。

まずはシフトレバー、パーキングブレーキ等、E90とは違うインターフェース関連の操作を説明。


Rimg0077






そして買い物のシミュレーション。







走り出してしまえば感覚は同じ。さすがに車庫入れ時は「デカさ」を感じますが、アクティブステアリングのおかげでスルスルと回るところは嫁さんも気に入ったようですconfident

Rimg0063





次はまずコレの対策かな??

(走行距離約50km時の状態です)









| | コメント (4) | トラックバック (0)